フルマラソン

水戸黄門漫遊マラソンを走ってきました。

例年より練習積んだ気がしていたのですが、やはりフルマラソンは甘くなく、後半ペースだだ下がりでした。

 

今回のレースから、長距離の練習不足。

普段の練習の負荷不足を痛感しました。

 

正直、今後もフルマラソン走るとは言い切れないですが、練習の質の改善はしたいと思います。

 

このマラソンは、本当に沿道の応援も多いし、エイドも私設も含めるとたくさんあって、非常に良い大会でした。

コースも地味な登りや最終盤の強烈な登りに悩まされるものの、市街地を閉鎖してコースにしていたり、

偕楽園を走ったり、トンネルで強烈な声援を受けたり、すごく良かったです。

 

台風や直前の大雨の影響にも関わらず開催に向けて尽力いただいた皆さん、ボランティアの皆さんには感謝したい、素晴らしい大会でした。